
  • 2017.02.07 Tuesday


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
         
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    うぬぼれ刑事

    • 2010.09.11 Saturday
    • 13:16
     最近、ドラマをよく観る。最近、はまっているのは、うぬぼれ刑事(うぬぼれでか)長瀬智也さん主演の刑事ものドラマ。長瀬さんも面白いのだけれど、個人的な一押しは、冴木優役の荒川良々氏。なんというか……、もう存在すべてを承認!! しゃべり、間、ルックス、ヘアースタイル、額の生え際、どれをとっても、いい。



     しかし、こういう刑事ものは、ありふれたテーマだけれども、料理の仕方によって、視聴者を惹きつけるもんだな〜と感心することしきり。実はね、この「うぬぼれ刑事」のウェブサイトのリンクを貼ろうと思って、ググってみたのだけれども、公式サイトが見つからない。「あれ? なんで?」と思ってよくみてみると、尉川、「気まぐれ刑事」で検索していた。ほほ〜、おもしろいことに気づいた! ってことで、こんな刑事ものも面白そう。




    ・やさぐれ刑事:やさぐれた刑事っていそう。

    ・どん引き刑事:事件からはいつもどん引きする刑事ね。

    ・うちまた刑事:昔、同期生にいた。

    ・メリケン刑事:アメリカの捜査手法にかぶれた刑事の物語。

    ・さまよい刑事:半年ごとに異動を繰り返す刑事。

    ・水虫刑事:そのまま

    ・剛毛刑事:いる

    ・しょっぱい刑事:なんかしょっぱい

    ・体臭刑事:ゴロゴロいる

    ・いのしし刑事:事件があったら猪突猛進ね!

    ・メルヘン刑事:ま、いまいちかな

    ・ミニスカ刑事:お!これはいいね!

    ・なんちゃって刑事:いる

    ・先細り刑事:なんか最初だけ張り切って後から先細りしていく刑事

    ・あかぎれ刑事:家事のせいであかぎれが激しい刑事

    ・書けない刑事:捜査書類がかけない刑事ね

    ・たまたま刑事:たまたま刑事になったわけ

    ・湯あたり刑事:なんだそりゃ

    ・火の番刑事:いる

    ・短波刑事:いそう

    ・ジャムパン刑事:いた

    ・緊配刑事:緊急配備の時だけ直行してくる

    ・エナメル刑事:エナメル靴をこよなく愛する

    ・ですます刑事:どの被疑者にも「ですます調」で語りかける

    ・道場刑事:特捜が出来て道場で寝泊まりする刑事

    ・くいしんぼう刑事:外周りでやたら旨い店に詳しい。いる。

    ・パーキング刑事:まあ・・・

    ・お昼寝刑事:まあ・・・

    ・そこそこ刑事:5年間くらいはね

    ・大根刑事:刑事なのに色が白い

    ・茹で上げ刑事:アクが溜まっっちゃって。

    ・丸投げ刑事:仕事を丸投げしちゃう刑事

    ・錯乱刑事:ちょっと錯乱しちゃった刑事

    ・芋引き刑事:事件を任されると芋をひいちゃう刑事(芋引きは、腰くだけになっちゃうってこと)

    ・五右衛門刑事:熱い風呂に入って飛び上がった刑事。

    ・ジャパネット刑事:ジャパネットでしか買い物しない

    ・えびぞり刑事:ついえびぞっちゃう

    ・青島刑事:踊るの青島に憧れて刑事に

    ・背面刑事:ガサいれの時には、同僚の背中のうしろから

    ・一発刑事:なぜかけん銃の弾倉の中に、弾が1発しかない刑事。

    ・知らない刑事:根拠法規を知らない刑事

    ・どんかん刑事:やたらと勘の鈍い刑事



     あ〜、こうやって挙げていったら、いくらでもネタになりそう。この辺りにしておこう。ま、このドラマ、中島美嘉の「一番綺麗な私を」という挿入歌がある。主人公のうぬぼれが女性達にふられた時、そのタイミングでこの挿入歌がかかる。この演出がとても心憎い。中島美嘉のド陰な声がググっと胸に迫る。ドラマっておもしろいね。



    にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    • 2017.02.07 Tuesday
    • 13:16
    にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
    このエントリーをはてなブックマークに追加
           
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      うぬぼれ刑事 第10話 姉妹坂|からし谷のドラマブログ うぬぼれ刑事 第10話 姉妹坂. テーマ:テレビ. うぬぼれ(長瀬智也)は、結城あかね(岡本杏理)明日香(石田ゆり子)の母子にほれてしまいました。まるで姉妹のようです。どちらにほれてしまったのかわからず
      • うぬぼれ刑事 長瀬智也 最新情報
      • 2010/09/16 9:11 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • なぜ、スマホを操作する姿は美しくないのか?
        novski (09/20)
      • 発掘! 梶原皇刀軒さんと中村泰三郎さんによる抜刀の妙技!
        尉川太尊 (11/02)
      • 発掘! 梶原皇刀軒さんと中村泰三郎さんによる抜刀の妙技!
        seno (10/31)
      • 江戸幕府の方が日本政府よりも格段に優れていたような気がしてきたんですが……
        ikawa (07/24)
      • 江戸幕府の方が日本政府よりも格段に優れていたような気がしてきたんですが……
        koizumi (07/14)
      • ぼのぼのを理解する脳を手に入れること
        尉川 (02/29)
      • ぼのぼのを理解する脳を手に入れること
        なめ (02/28)
      • ノルカソルカの月形町、福岡と北海道を繋ぐ月
        尉川 (02/17)
      • ノルカソルカの月形町、福岡と北海道を繋ぐ月
        haichaolu (02/16)
      • ブラタモリ風:福岡城赤坂門を探せ
        尉川 (02/15)

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM