
  • 2017.02.07 Tuesday


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
         
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    反中国世論の醸成か?

    • 2009.12.15 Tuesday
    • 12:39
    表メディアでは、これは「中国のわがまま」と、それに付き合う「日本」というような感じで一斉に報じているみたいだけれども、微力ながらボクの鼻では、そんなに簡単なものじゃない気がする。


    表のメディアが、「中国叩き」をするということは、「反中国世論の醸成」というものがあると、ボクは感じているわけなのだ。なんのために?そう、そこはみなさんのセンサーで。


    思うに、普天間問題でギクシャクしている日米関係を尻目に、日本と特別な関係を築こうという思惑がある中国のアプローチのひとつかなと思ったりしているのである。ワシントンD.Cとしては、日本政府が「普天間問題、越年決定!」としたことで、「やりやがったな」とはらわたの煮えかえる想いを感じているだろうが、中国が日本に接近するのも面白くないし、不安材料でもあるだろう。


    中国が天皇陛下に面会を求めたのも、それ相応の理由と、そのインパクトがあるからで、民主党が慣習破りをごり押ししてまで、面会を宮内庁に懇願したのも、その面会が重要な意味を持つ可能性があることを知っているからだと思う。最も、完全に秘匿して密会することも可能だろうから、そうした意味では、この訪問劇の裏側には、また別の何かが隠されている可能性もなくはない。


    この辺りの情報、もっと突っ込んだ内容をメルマガに書く予定なので、後はそちらにて。


    JUGEMテーマ:政治
    にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    • 2017.02.07 Tuesday
    • 12:39
    にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
    このエントリーをはてなブックマークに追加
           
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      岡田外相、目立つやつれぶり…普天間問題の影響か? ‎2009年12月8日‎ 12月4日、5日と沖縄を訪問し、米軍の普天間移設問題を巡り名護市住民との対話集会や宜野湾市長との対談を行った岡田克也外務大臣。6日に首相公邸を訪れ、鳩山由紀夫首相
      • 1分で読む今日の芸能ニュース
      • 2009/12/15 1:35 PM
      あっ、コレっっご存じでしたか????早速調べてみました♪興味ある〜反中国世論の醸成か? | 尉川太尊の人生を楽しめ!THE LIFE 思うに、普天間問題でギクシャクしている日米関係を尻目に、日本と特別な関係を築こうという思惑がある中国のアプローチのひとつかなと
      • 史上最強の人生戦略マニュアル
      • 2009/12/15 3:17 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • なぜ、スマホを操作する姿は美しくないのか?
        novski (09/20)
      • 発掘! 梶原皇刀軒さんと中村泰三郎さんによる抜刀の妙技!
        尉川太尊 (11/02)
      • 発掘! 梶原皇刀軒さんと中村泰三郎さんによる抜刀の妙技!
        seno (10/31)
      • 江戸幕府の方が日本政府よりも格段に優れていたような気がしてきたんですが……
        ikawa (07/24)
      • 江戸幕府の方が日本政府よりも格段に優れていたような気がしてきたんですが……
        koizumi (07/14)
      • ぼのぼのを理解する脳を手に入れること
        尉川 (02/29)
      • ぼのぼのを理解する脳を手に入れること
        なめ (02/28)
      • ノルカソルカの月形町、福岡と北海道を繋ぐ月
        尉川 (02/17)
      • ノルカソルカの月形町、福岡と北海道を繋ぐ月
        haichaolu (02/16)
      • ブラタモリ風:福岡城赤坂門を探せ
        尉川 (02/15)

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM