総理!消費税増税ということは、シロアリ退治はお済みになったのでしょうか?

  • 2012.01.17 Tuesday
  • 10:49
 野田総理の消費税増税への決意は変わらないようだ。そんな総理もちょっと前にはこんなことを辻演説で語っていらした。人は権力の座に座ると大切なものが見えなくなってくるのかも知れない。ご自身の口で語られた言葉である。


 


<以下、野田議員の辻演説文字起こし>
 マニフェスト、イギリスで始まりました。
 ルールがあるんです。
 書いてあることは命がけで実行する。
 書いてないことはやらないんです。
 それがルールです。

 書いてないことを平気でやる。
 これっておかしいと思いませんか?
 書いてあったことは四年間何にもやらないで、
 書いてないことは平気でやる。
 それはマニフェストを語る資格がないというふうに
 ぜひみなさん思っていただきたいと思います。

 その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
 天下りを許さない、渡りは許さない。
 それを、徹底していきたいと思います。

 消費税1%分は、二兆五千億円です。
 十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
 消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
 シロアリがたかってるんです。

 それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
 消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
 鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
 シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
 そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
 徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
 それが民主党の考え方であります。
<ここまで>


 総理が消費税率を上げるというのは、彼のいうシロアリ退治が終わったからなんだろうか。もし、シロアリがまだたくさんいるとしたら、総理のいう十二兆六千億円には、またシロアリがたかるんじゃないだろうか。状況が変わったということで軽々しく前言を撤回していたら、言葉に信が置けなくなってしまう。前言を軽々しく翻す人物は信頼ができない。消費税を上げるというのなら、野田総理が辻演説で語ったように「シロアリ退治」の成果を国民に明確に示してからである。武士に二言はないのである。


  
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2017.02.07 Tuesday
  • 10:49
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
         
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。
    ありがとうございます!
    ぜひ、またおいで下さい。
    お待ちしています。
    • 尉川太尊
    • 2012/01/21 8:17 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    「おめでとう」、「ヨカ春になりました」等と言っている内に、はや1一月も半ばを越えてしまった。 皆さん辰年如何お過ごし? 本日はあの悪夢のような阪神大震災の日なのだ。と言っても、平成7年(1995年)から19年が過ぎたわけだ。 そうあの朝は、何時もより早め
    • のんたの気ままログ
    • 2012/01/17 4:03 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • なぜ、スマホを操作する姿は美しくないのか?
      novski (09/20)
    • 発掘! 梶原皇刀軒さんと中村泰三郎さんによる抜刀の妙技!
      尉川太尊 (11/02)
    • 発掘! 梶原皇刀軒さんと中村泰三郎さんによる抜刀の妙技!
      seno (10/31)
    • 江戸幕府の方が日本政府よりも格段に優れていたような気がしてきたんですが……
      ikawa (07/24)
    • 江戸幕府の方が日本政府よりも格段に優れていたような気がしてきたんですが……
      koizumi (07/14)
    • ぼのぼのを理解する脳を手に入れること
      尉川 (02/29)
    • ぼのぼのを理解する脳を手に入れること
      なめ (02/28)
    • ノルカソルカの月形町、福岡と北海道を繋ぐ月
      尉川 (02/17)
    • ノルカソルカの月形町、福岡と北海道を繋ぐ月
      haichaolu (02/16)
    • ブラタモリ風:福岡城赤坂門を探せ
      尉川 (02/15)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM